医療法人社団 晴英会 西東京ペインクリニック
診療時間
9:00~12:00 15:00~18:00
休診日 
火曜日、水曜日
       

日曜日・祝日も診療しています

042-439-4560 西武池袋線
保谷駅 徒歩1分

コラム

プラセンタ ビタミン注射

プラセンタ

 

プラセンタは胎盤そのものを意味し、英語でPlacentaと言います。

胎盤は、胎児の肺や肝臓、腎臓としての働きの他、ホルモンのコントロールや免疫機能を司り、出産までの間、妊娠を維持し胎児の成長を支えます。その胎盤から抽出され作られるのがプラセンタエキスです。

様々な働きを持つ胎盤から作られたプラセンタエキスは、私たちの体に必要な成分を多く含み、健康と美容に働きかける力を持っています。

プラセンタ注射薬は、厚生労働省に認められている医薬品で、日本ではメルスモンとラエンネックという2種類の製剤が承認を受けています。

「ラエンネックは肝機能障害の場合は保険適応」となり、「メルスモンは更年期障害や乳汁分泌不全の場合は保険適応」となっています。

このプラセンタ注射は医療機関でのみ受けられる注射で、原料は国内のヒト胎盤エキスです。

プラセンタの効果は色々あり肌の張りや抗酸化作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫力高めるなどが作用として期待できます。そこで・・・・・・・。

サプリメントなどでよくあるプラセンタとプラセンタ注射はどのくらい効果が違うでしょうか??

正解は・・・・・・・・。なんと20倍から40倍以上吸収率が違います!

ビタミン総合注射

ビタミン注射もにんにく注射と同じくビタミンB群とビタミンCとを効率よく、効果的に配合した注射です。にんにく注射に比べビタミンCを高濃度に配合してあります。

ビタミンCはご存じの様にコラーゲンの生成を助け、肌のきめ、美白に効果的であるばかりでなく、風邪などの発熱性消耗疾患の際に失われてしまい易いビタミンなのです。

にんにく注射

にんにく注射はにんにくを注射するわけではありません。にんにくの成分でもあり、肉体疲労時の栄養補給に効果的なビタミンである、ビタミンB群とビタミンCとを効率よく、効果的に配合した注射です。

特にビタミンB1は「精神的ビタミン」と言われる位、神経組織には必要不可欠なビタミンであり、このビタミンが多い人は穏やかな性格とまで言われています。最近ではプロスポーツ選手や芸能関係の方々がこのにんにく注射をしている事で話題になっています。

ビタプラ点滴

ビタミン総合注射とプラセンタ注射の効果を得ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

プラセンタ・ビタミン注射 料金表
種類 値段
プラセンタ:1アンプル 1,500円
プラセンタ:2アンプル 2,000円
プラセンタ:3アンプル 2,500円
ビタミン総合注射 2,500円
にんにく注射 2,000円
ビタプラ点滴:プラセンンタとビタミンのMIX 5,000円

お問い合わせご相談はお気軽にどうぞ

TEL042-439-4560
受付時間9:00~12:00/15:00~18:00【休診日:毎週火曜日・水曜日】